スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

フリル祭りに行ってきた!

CoM0 TrB0
エルvsホルでクラウスで行われたフリル祭りに行ってきました。

FE知らない方のためにちょっと説明するとフリル装備とはウンコ耐性(防御力?)の趣味装備です。

GW-20061007-224345.jpg


これで普通に戦争いくとハァ?と思われてしまうそうな感じです。戦えないことはないんですけどね。やわらかすぎて。

事前にブリーフィングルームに集まって作戦会議?記念撮影?をやるというかんじだたので両国に潜入してきました。

エル側
GW-20061007-222848.jpg
既に行儀よくならんで記念撮影が始まってました。ネタマクロの仕込みなんかもしてて盛り上がってる感じ。

ホル側
SS撮り忘れた。あんま並んでなかった。のでつい。ホルはフリル戦争の集合場所の役割て感じでした。

時間がきたので戦場となるクラウス山脈へ移動!

クラウスに集まると布告もまだなのに既に80人。(通常布告前は多くて10人ちょっと。)

ここもSS撮り忘れましたが、♀キャラはほとんどフリル装備。殿方もロード装備やらハダカに牛頭やらフリル祭りに向けての意気込みが感じられました。


主催からの戦争のルール?とか挨拶があり布告、いざ戦争開始。
ちなみに私はホル側で参加しました。

裏方なんてやる気ゼロだったのd即行前線へ。祭りなんだから脳筋してもいいよネ?とかいう勝手な理屈ですスミマセン。いつも脳筋してるじゃねーかというツッコミは無しで。

とりあえず死んでナンボよと思い敵のど真ん中へ特攻。案の定いきなりゴオオオオオオオオオル。開始5分もたってなかった。

それでもテンション高いのでめげずに特攻。とにかく敵の中につっこみまくりました。リジェネたりなくなるかな・・と思ってましたがリジェネ使う間もなく死にまくるので余裕で余りました。
とにかくヘルが痛い。一撃で400↑くらう上にdotでさらに削られる。これ一発くらうとそれだけで前線からしばらく退かないといけないのできつい。パニなんて論外。
どうせ死ぬなら派手に逝け!と思い敵の塊の中へストスマドラゴン。ほとんどフリでつぶされてタコられましたけど・・。久々でほんと楽しい(ノ∀`)


せっかくの祭りなんだから勝ち負けなんて気にしないで楽しくやればいいじゃん!と思っていたのですが、当然ちゃんとマジメにやってる方もいて、楽しめばいいや派と祭りでも裏方はちゃんとやれ派に別れてびみょーにマジメにやれ派がキレてたのがちょっと残念・・。仕方ないんですけどね。戦争終了後に説教されてしまいました。


終盤、ホル側は中央からキマイラで突撃する作戦を決行。キマイラありなん!?と思いながら丁度死に戻ったところだったのでキマについて敵キープに特攻しました。
キマ特攻、敵味方が文字通り入り乱れるのですごく楽しい。モチツキの真価発揮?であばれまくりました。
結局FBは失敗してエルに初代フリル王?の座をあけわたすことに。キマイラはほとんど敵キープにくっついているように見えたのですがアムブレ?で失敗したようです。キマイラにアムブレきくのか。残念。


GW-20061007-233406.jpg


フリル戦争スコア。見事にサラスカばっかです。ヲリは一人もいません・・。近接職のヲリにとってフリル装備はやっぱりかなりきつかったみたいです。

その後キャッスル前に集まってSS大会。感想を聞いているとみんなかなりフリル脳筋を楽しんでいたようで、フリル祭りは無事成功したみたいです。主催者の方々、お疲れ様でした。感謝。


最後に余ったリジェネで乾杯して解散。
GW-20061007-234456.jpg

なんでそんなリジェネ余ってるんだ!wなんてツッコミも聞こえましたがリジェネ乾杯、すごく綺麗でした。みんなで協力して一つの祭りを盛り上げて、無事終わったんだなァー思いながらこの風景を見ているとちょっと感動してしまいました。微妙にいつものBGMも良かったw


繰り返しになりますが、主催者の方々は本当にお疲れ様でした。すごく楽しかったです。
またこういうイベントがあれば是非参加したいです。(`・ω・´)
スポンサーサイト
FE  2006.10.08
コメント
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

トラックバック
Trackback Url » http://blogxx.blog54.fc2.com/tb.php/32-6557f963

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

