スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

クリ銀だより(一部SNSより転載

CoM3 TrB0
GW-20060812-235907.jpg
これなんて片手オンライン?

特に予定もないのに7時とかにウッカリ起きてしまったので戦争いってきました。
さすがお盆だけあって早朝でも全エリア200人弱。
10時頃には300人くらいまで増えてました。まぁFFなんかに比べたらびっくりするくらい少ないですけどね。

で、うまいぐあいにニコナ周辺に各国が領土を持っていたおかげで5ヶ国民全て参加できる戦争が実現しました。人数差はクソツマランのでこれはイィ。多国籍戦争とかはもう過疎時間だけの醍醐味ですね。

いつもつかってる両手のランクが☆4になってしまい戦争に参加しずらくなったのでまだレベル17のスカで参戦。ヴォイドとかしかない子なのでたまにはとクリ堀・建築・銀とずーと裏方にまわっていたのですが、さすがに4戦連続銀はあきt・・。

とかっていつも裏方してるわけでもないのでえらそうなことは言えないんですけどね。しかもクリ50もたされたら即

/a ク リ 銀 在 庫 M A X で す

この状況で3分くらい放置されたらタブンレイスかナイトでどっかいっちゃいます。今のところは残念ながらないですが。でも銀するときはいつもつい口調がキレ気味になってシマウのでいつ晒されるかとビクビクしているとかいないとか。

ところで、たぶんオソロシク基本的なことだと思うンですが、クリ要求されるじゃないですか。んでトレードぶつけて個数選択するじゃないですか。そのときに、私はゲームパッド派なので十字キーでクリスタルのところにカーソルを移動して選択し、それからまた十字キー上下で個数を決定しているのですが、どうもそれってすごくトロイみたいです。というのはFEの動画公開されているかたのを見て気づいたのですが、トレード画面を開いたらもういきなりクリスタルのところに選択されているんです。んでタブンキーボードの数字キーで個数を選択。早い。とってもスムーズ。

普段はキーボードで戦争とかは不可能ですが、銀くらい移動することもないしキーボードで操作できるだろうし、つまり、その、


キーボードでのクリトレードの仕方誰か教えてクダサイ・・・
スポンサーサイト
FE  2006.08.14
2006.08.15 00:11 edit
F8押す。→エンター押す。→クリ選ぶ。→上下で個数を決定。→エンター押す。→決定押す。
これFFだけどな~≧∇≦
ヴォイドとか全然わからないでs
wさん URL
2006.08.15 20:17 edit
嗅ぎ付けて降臨(゚∀゚)
じーさん URL
2006.08.15 22:30 edit
>wサン
たぶんナニ書いてるか全然わからなかったでしょうに、コメントありがとうございます(ノ∀`)
FFもF8でトレードなんてできたんですね、全然知りませんでした。
というか一瞬FFでクリトレードする場面なんてあったっけ?と思った私はたぶんかなりヤバイところまできてますね。
ヴォイドは暗闇のことですが、くらうとこの日記のSSみたいに真っ暗になって何も見えなくなるヤラシイスキルのことです。

>じーサン
見つかってしまいました。また遊びにきてくだサイ。
そっちにもまた遊びにいきます・・。
Wakaba URL
コメント
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

トラックバック
Trackback Url » http://blogxx.blog54.fc2.com/tb.php/8-aac8eecc

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

